このページは海外のネギま!ファンによるサイトを紹介をしています。


アメリカ - USA



Latinitas Negimaria

【内容】
サイトの一部のページであるが、ネギまについてよくまとめられている。作品の紹介・ラテン語と日本語訳の差異・パクティオカード&魔法の解説など


【ウィングの感想】
研究熱心なサイトだと思われます。最初の更新以来何もやっていないのが目立ちますが(^^;

【shionの感想】
ネギま!で使われているラテン語がはたして正しいのかどうかを研究しているサイトで、
茶々丸や小太郎のパクティオカードまで作ってるあたりがまた面白い。



AnimeSuki Forum - Magister Negi Magi / Negima Manga

【内容】
アニメ・漫画好きの掲示板


【ウィングの感想】
毎週マガジンの翻訳をしている方がおられます。凄い・・・

【shionの感想】
結構英語が読みやすい掲示板です。AnimeSukiForum なんててそのまんまって感じですが(^^;


フランス - France
※フランス語を翻訳するにはAltaVistaの翻訳ページ、又はライブドアの翻訳サービスでまず英語に訳し、その後でその英語を日本語に翻訳してください。



Magical Negima !

【内容】
基本的に日本と同じくらいのコンテンツがある。
キャラクター説明や人気投票などがキャプで表示されている。


【ウィングの感想】
ここはある意味で凄い・・・・壁紙なんか○○○○○○から取っているじゃん。
ちなみにコミュニティが活発です。

【shionの感想】
壁紙はパクってる気がしますが、デザインが凝っているサイトです。
他のデータは某韓国サイトから○○したものまであります。



AKAMATSU-FAN

【内容】
ここも割りと普通のサイトでニュース、壁紙、イラストなどなど。その他ネギま&ラブひな&Ai止まの3作品の紹介


【ウィングの感想】
トップ絵がランダムに変わるとこは日本と同じで芸が細かい。
サイトは私好みのシンプルなレイアウトです。こういうのが作れたらいいなあと思っています。

【shionの感想】
赤松先生の作品を紹介しているサイトです。壁紙もゲットできてGOODです。


中国 - China



Break off to think reacall思考迴路中斷

【内容】
一般的なファンサイト。イラスト・SSなど日本的な作りが一緒。ここも去年から更新していない・・・・(^^;


【ウィングの感想】
日本の無料サービスが使われていることに驚いた(苦笑)

【shionの感想】
実は私のオススメサイトだったりするんですが、絵が可愛く素敵です。


Project NEGIMA! Ahead . HK


【内容】
ネギま!の掲示板。中国語翻訳や人気投票も。なかなか活発なサイトで会員は5000人ほど。会員登録をしないと見れないページがある。

【ウィングの感想】
コミュニティが盛んなサイトです。過去作品のラブひな、AI止ま、いつだってMyサンタ!についても語られていたりします。他マガジン作品のスレッドがあるのは納得できますがスクランだけ独立しているのはなぜだろう?w 同じ学園ものだから?

【shionの感想】
日本にもこんなサイトがあったらなぁと思ったり。くまなく回ってみると意外なものを発見できるかもしれません。毎週マガジンを中国語に翻訳している方がおり、凄いなぁと思いますw

263円からのナウでヤングなレンタルサーバーロリポップ!
韓国 - Korea



마법선생 네기마! 7th [애니러브.net]

【内容】
レツネギと同じくらいコンテンツが豊富でコミュニティも活発。海外のサイトの中で一番目立っている。けっこう日本と似ているような・・・ 一時期レツネギでリンクしていたので有名かも


【ウィングの感想】
コンテンツレイアウトが凄いですね。それに交流ツールが日本より進んでいます・・・・
さすが、世界一インターネットが進んでいる国ですな( ̄▽ ̄;)

【shionの感想】
このサイトはスゴイです。本当に交流ツールが日本より進んでます。



Ailove Center(Ailove-C : X) 五昔 - 湛 凪戚走

【内容】
研究・考察・二次小説・赤松先生の日記翻訳など


【ウィングの感想】
本当に韓国はサイトデザインのレベルが高いっすわ。自信なくしますって・・・
このサイトはIDとかないと見れないようです。コンテンツは魅力的かも
【shionの感想】
赤松先生の日記の翻訳や「のどかの精神分析」など考察のフォーラムなど、私がやりたいことをそのまま実践しているようなサイトで魅力的です。



千態萬象。

【内容】
ブログの1記事


【ウィングの感想】
書いていることは万国共通です(苦笑)
翻訳を使って自分の目で確かめてくださいw

【shionの感想】
どうやらカードの好きな管理人さんのようですw。


世界のウィキペディア【魔法先生ネギま!】


wikipedia-韓国
wikipedia-中国
wikipedia-日本
wikipedia-英語
wikipedia-フランス
wikipedia-インドネシア
wikipedia-スペイン


【内容】
あらゆる言語でのネギま!の解説


【shionの感想】
英語の「ハルナがなぜパルという名前で呼ばれるのか」などの考察に驚いたw
ただ韓国と中国のページは説明がなされていない。


運営