世の中の素晴らしい情報を無様に提示するページとはここのこと。情(情報の情だがナセケと読む。)

↑デカイナァ


過去ログ
3.最新ロボ事情 /2.・・・・・・何汁??????/1.新世紀エヴァンゲリオン


「このサイト侍○パクってるよ・・・・・」
「そッそんなコトないですゥ・・・」
などと騒がれたり騒がれなかったりしますが
そんなことはおいといて最新ロボ事情です。
ロボットとはチェコ語で「労働」という意味です。よく出ます。


日本はやっぱりスゴイです。
科学者たちはアトムとかドラえもんをめざしてるのでしょうか。
様々なロボットが開発されています。
ここで押さえたいのポイントが
日本はロボット大国だ。
ということでしょう。
各企業が今、熱いバトルを繰り広げられている。
まさにロボット大戦なのである。


ホンダ ASIMO

米国証券取引所の始業ベルを鳴らしたことで有名。
企業のレンタル等、もっとも実用化が進んでいるロボット。
ソニー SOR-4X

全身のいたるところにセンサーを内臓。7つのマイクと2つのCCDカメラで呼ばれた方向を瞬時に特定し、
障害物の存在を目で見て認識できます。


ソニーQ.taro

赤外線や光など32のセンサーによって障害物をよけます。
熱や磁気で人を感知すると近づいて音や光を発する。
癒しを目的としたヒーリングリーチャー(癒しを導く人)とソニーは位置付けている。



アイボ(AIBO)

とてもかわいらしいです。犬型(真ん中と左はクマ)で愛嬌があります。
ペット用。


テムザック・三洋電機 T75 TYPE2


家屋のセキュリティー保持を目的としてつくられた。
日本初の4足歩行ロボット。携帯電話などによる遠隔操作が可能。



綜合警備保障 ガードロボC4型

見た目のとおり。受付、警備業務をサポートするロボット。
指定したルートを自動的に巡回、各種センサーとカメラで警備を行う。



マグダン

磁気吸着システムによって鉄板など吸着可能な床面を歩く。個人の製作とは思えない力作である。



さらに大学までもが製作をしている。
早稲田大学ヒューマノイド研究所 iSHA





ルックスは先行者??
人間とロボットとのコミュニケーションを研究するために作られた。



これをみてやはり日本は素晴らしいことに気がついて頂けるだろう。
























































だが、しかし
(駄菓子、菓子)




































































日本を追いかけるかのようにロボット開発を進める国があった

































中華人民共和国
先行者・・・・・・・・
































ではない。




















































大韓民国














































なのである。
ま・・・・まさか、あの先行者に対抗しているのでは!!
それにしても結構普通だなぁ。とでも言わんばかりのこのでかさ。
























その名も


 ZEMOS




































ネコ型ならぬクモ型ロボット。
125ccのバイク用エンジンを原動力とし、ふたつのモーターのパワーで
3つの足を交互に動かすことにより、前後左右が走行可能となる、画期的なロボットなのである。
最大時速6キロ。8リットルのガソリンで8キロを走行可能
高さ1.9メートル
横幅1.7メートル
長さ3.2メートル
外装:繊維強化プラスティック。
総重量:512キロ





先行者を意識しているかのように思える。

中華キャノンから逃げるべく生まれた6本の足

今後、テーマパーク、展示場などで活躍をする予定だそうです。





ロボット開発業者「潟鴻{テック」が人が乗ったまま操縦して、
人が歩く程度のスピードで動く搭乗用ロボット「Zemos」を開発した。「Joins.com」

開発元:ロボテック社
URL:http://www.robotek21.com/
(現在このページに行くことが出来ない)










どうです?ZEMOSにのってみません?


・・・・・

是ハすごいよ(又だよ・・・・・)


こんなものを販売して良いのかね。









いけないだろ!











しかもさぁこの会社清涼飲料水造ってないじゃん!







また今日もすごいものを見てしまった。




かの超生命体飲料「アミノ○○○○○」を超越した









びっくり青汁似のこの飲料。





しかも限定かよ!!




浜茶屋だし!


シフトキー壊れて(が打てないだろ!




@はまだ許せるけどさっ
問題はAとBだよ。
A レモン無しだよ。




何で同じ金はらってコレだけはレモン無しなわけよ!! 














某アニメ「テニ○の王子○」の乾汁を彷彿させる。。。。
まさしく彼、乾クンは ここまで来ちゃったよ。。
世界が浸透する。











 Xbox Beach Terraceがオススメする グリーンカクテル

(1) ミドリサワー
(2) ミントビア 
(3) 照葉樹林 
ミドリリキュール&レモン&ソーダ
ミントリキュール&ビール
抹茶リキュール&ウーロン茶






コレ実は



場所: 湘南・片瀬東浜海水浴場内
(小田急線 片瀬江ノ島駅 徒歩5分)
時間: 9:00〜17:00
(7月20日、25日の江ノ島花火大会のみ21:00まで営業)
期間: 〜8月31日(土)

Xbox Beach Terraceって呼ばれる
マイクロソフトの浜茶屋ってわけなのよ。
しかももう飲めません。
X-boxの宣伝を大胆に江ノ島でやるってのが
マイクロソフトも賭けをしに来たなと思う今日この頃であります。










どうです?一杯。カクテルデモ。。


1.新世紀。。。。

今日は・・・・・・・・



新世紀エヴァンゲリオンのDATEのページを紹介。
http://www.evangelion.tv/












ここはすごい。




ホントニすごい(侍魂のマネ)













MP3





スクリーンセイバー、






winamp スキン、


アイコン、


壁紙、



画像、




歌詞、




エミュレーター、ロム・・・・・・・・・・




すべてそろってるのだ!!!







もう感動だよ
泣けてくるyO



まずMP3って時点から違法であるのだ。。。
だがいい。コノページ感動するぐらい揃ってる。
CD丸ごとMP3でコピーできるのだ!!
しかもロムまであるよ。。。。
回線早い人必見のコノサイト。
一番面白いのが歌詞。
英語と日本語があるのだが
日本語ローマ字で意味がつながんね〜
訳がわからない。
だが読み方を研究しただけここのオーストラリア人管理人は
すごい。。
エヴァ好きな人必見のこのさいと。
アドレスはhttp://www.evangelion.tv/





































最近友人がブラクラを作ってるってことは内緒で。